


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





お揃いのジャージはまだハードルが高い



2015年05月31日 18:30

なんだかまた自転車ライフのペースが乱れてる、季節外れらしい酷い暑さと乾いた南風。日曜日だってのにせわしい感じが堪らなく嫌だ。





セールだけどお洒落なジャージを買った





セールだったのでつい(笑)。都内へお出かけついでにパンダーニのセールを覗く。普段だと手が届かないシャレオツなウェアたちがワゴンセールでお買得。サイズが難儀だったけど、上下セットでなんとか見つけたのがこんな感じのマリーンなジャージ。






Pandaniのサイトから転載





せっかくなので相方さんもお揃いを進めてみたのだけど、キッパリと拒否られた(苦笑)。まだまだそこまではハードルは高いようで、敢えての別柄をチョイスされてしまったのが痛いところ。まぁ、セールじゃなくて今度はしっかり選択肢が多い時に進めてみるかな。一応、tdTもチーム登録してるから、本当は揃いのジャージが自分としては欲しいんだけどね。

ちょっと自分には派手派手で照れくさい感じで、折角だからこれは他所行き用で普段のライドで履き潰すのは勿体ない。お洒落なカフェとかに行く時用にとって置きそうな雰囲気。そんなシチュエーションをもっと作らないといかんな。




これまた洒落た襟付きとか



さて、今月も今日で終わり。4月に引き続きパッとしなかったまとめはまた明日にでも。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

2日連続…笑ってやって下さい



2015年05月27日 22:20

いやー今日は暑かった。じわりじわりと進む季節、少しづつ気温に加えて湿気も増える。朝の景色が霞んできた、まだ梅雨前だってのにね。






明日もまた暑いってさ





まだまだ未熟だ。今度は往路、ケツにコツコツと違和感を感じた次の瞬間、パン!っと後輪から破裂音。あぁ、パンクだ。会社は目の前、2日連続で押して歩くとは。恥ずかしながらも昨日のパンク修理が原因だろう、チューブをビートで噛み込んだか?会社目の前だった事は不幸中の幸い?いや、やはりスキルがまだまだ未熟だからだ。

事後、チューブを再確認するとバルブの根元が裂けていた。実を言うとパナレーサーのタイヤはここが嵌めずらく、何本R'Airを無駄にした事か。一度嵌れば安心なのだが、最初が肝心ってのが自分の印象。いい訳がましいけどさ。






バルブ根元が裂けたチューブ





まだまだパンク修理すらスキルが足りないと言う事か。噛み込みならは、エア入れる前に点検すればいいのだが、やれる事はまだあったはず。またイチから修行のし直しだな。まぁとりあえず、笑ってやって下さい。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

さて次のタイヤは何にしようか(苦笑)



2015年05月26日 23:58

いよいよ暑さが本格的、やはり30℃を超えると身体もキツくなってくるようだ。これまではまだまだ序の口、まだまだ暑くなるかと思うと気が重いのだが、少しづつ汗かいて身体を慣らしていくしかない。






7日連続の夏日は5月にしては記録的らしい





暑くなれば…と言う訳ではないかも知れないが、タイヤがそろそろダメっぽい。復路のジテツウ、あと少しで帰宅ってとこでリズミカルなエア漏れ音。どうしようかと思ったが、あと数百メートルだったので押して帰る事にした。


DuroからLightへ ファーストインプレッション


パナレーサーのRACE L、コスパの良いクリンチャーレーシングタイヤ。軽やかに転がりながらも耐パンク性能が高い。このタイヤで去年のtdTを走りきった思い入れのあるタイヤ、昨年の9月から使い始めて走行距離は約6500キロ。そろそろと思いながらも次候補の選定が難航して先送りにしていた案件。しかしこのタイヤ、180g台の軽量タイヤと言う事を含めてこれだけ持てばそれだけでも評価が高いと言えるのではないか。






ケージングを貫通した痕が





自宅でまずは原因精査。エア漏れはどうも空気圧が高い時にだけ発生しているようだが、エアを補充してみると一部表面が剥がれてケージングの糸が見えてる。そういえばこの前小石が刺さってほじくり出したとこだ。範囲は広くはないものの、早々に白旗としてRACE Lはここで諦める事にした。タイヤもだいぶ台形になってるし、穴は一箇所では無かったから。タイヤブートでも当てて修理するばまだまだ?いや、やはり潔く諦める事にしよう。






とりあえず中古をあてがうか…





さて、問題は明日からのタイヤが無くなってしまう事。新しいタイヤはもう決めたのだが、どうやら海の向こうからやってくるようなのでしばらく時間がかかりそうだ。なので暫定処置的に先代のRACE Dを装着。セコいけどタイヤはほとんど取ってある、捨てられない性格はこんな時でも役立つのだ。

とは言え、寝かせていた5000キロも走った中古タイヤにパフォーマンスは期待出来ない。ただこのタイヤはまだパンクすらした事のないコンディションの良い中古、しかも耐久性には定評のあるDだしまだまだ使えるだろう。しばらくは我慢かな、まぁ次のタイヤが来るまでの我慢と言う事で。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








