


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2014年11月走行距離と、、、新しい自転車生活の始まり



2014年11月30日 22:26

今日は小春日和、のんびりやわらかい陽射しが窓から立ち込める。日曜日は家族との時間を大切に、自転車生活を始めたころからマイルール。今月は空模様も影響したが、どうにもモチベーションが上がらない。後半なんて酷いもんだった。




2014年11月走行距離
うむ、、、酷い記録だ(汗)



走行距離:492.39km (12回/31日)

内訳)

・ジテツウ:276.12km (9回, 56.1%)

・ポタリング:216.27km (3回, 43.9%) 11/10 105.67km 空と風と、ペダリングと



こんなに乗らなかったのはいつ以来だろう?とにかくジテツウが少ないな。乗る度に雨にヤられて、寒さが進むにつれて遠のく脚。乗ってしまえばどうって事ないんだけど、着替えて乗るまでが重い感じで。お休みの日も何故か虚脱気味にぼーっとスマホを眺めてる。長い自転車生活でこんな日もあろうかと思っているので、流れに任せて流されてみる。

たぶん、この虚脱感は今年最大の目標が到達した事。ツールド東北を走破して、尚且つルーティンな年間1万キロが遠のいた辺りから。ダメだなとも思いながらも、しょうがないねって甘さを受け入れる自分もいたりして。そうそう、そろそろ変化が必要なのかもね。





気持ちをアゲるには物欲か?




午後からのんびりKSついでに冬物アウタージャージを物色しに。新たなショップを開拓する意味も込めて。物欲も最近は薄くて困る、いや欲しいものはいっぱいあるんだけど、今すぐには必要あるものはないし、じっくり選んで検討に次ぐ検討を重ねなければイカンと思う。損はしたくないから、それが小さいパーツであったとしても。だいたいそんな事考えてると欲しいものが無くなる今日このごろ…

ん?ちょっと目を離した隙に何やら嫁さんがロードバイクを物色しとるし。何?試乗?いいんじゃない?乗ってみれば?なんてハナシが急展開。いやいや、人生って何があるか分からんものだね。






トレック、LEXA SLお買い上げ(汗)





ちょ、決断はやっ(汗)。…と同時に自分の物欲が消滅した事に今ブログを書いてて気づいた(笑)。まぁ、これで自転車生活に大きな変化が現れた事には間違いない。さてさて、次のステージはどんな事が待ち受けているのか?まずは飽きて止めないように(笑)、楽しさを伝えて行く事にしよう。







以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

まったく…油断も隙もあったもんじゃない



2014年11月28日 23:14

今朝も暖かい。いや…むしろ暑い。季節はやっぱり行ったり来たりと、毎年悩む秋の終わりの通勤路。





紅葉も今週末くらいまでかな?





もう冬か?まだ秋か?悩ましい問題だけど、自分の中ではまだ秋っぽい。暦の上ではとっくに冬だけど、頬に当たる風はまだ秋のそれ。空はやっぱり気まぐれで、まさかとは思ったけど夕方から小雨パラつく。まったく…油断も隙もあったもんじゃない。雨雲をやり過ごしながら、今日のところは無事家路に着く事が出来た。

それにしても、空模様に悩まされたこの一年。いよいよ来週からは師走となるが、今月もやっぱり距離伸びず。本当は11月は距離が伸ばせる月なんだけどね。明日はまた雨予報で自転車に乗れそうもないから、今月は過去最低の記録になりそうだ。あー、なんだかなーって感じだけど、登りかあれば下りもあるはず。

来週からはいよいよ本格的な冬が来そうだ。冬になれば寒さは厳しくなるけれど、晴天率は上がるはず。まぁじっくりチャンスを伺いながら、空が回復するまで待つ事にしよう。





以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

やまない雨は無い



2014年11月27日 22:18

ようやく晴れた。雨上がりで路面しっとり、空気もじわりと。しっかり着込んで失敗だったか?季節はやっぱり行ったり来たりの押し問答を繰り返す。






一週間ぶりの江戸川サイクリングロード





そう言えば久しぶり(笑)。これと言って何かあった訳ではないのだけど、強いて言えばサドルに跨れなかったくらいかな。せっかくの3連休も虚脱しながら過ごしてしまって、今週は頭から雨ばかり。なかなかタイミングが合わないのだが、今年は特に空に翻弄される日々が続く。まぁ無理せずのんびりマイペースだから、いい時もあれば悪い時もあるし、そんな時は空に流さながら、悪態を吐くのも悪くない。





朝陽が眩しい季節となる





それにしても雨上がりで空気が洗い流されて、遠くの景色も良く見える。いつの間にか富士山はすっかり雪化粧、赤城の山も薄っすらと、筑波山だけが黒く大きな影を見せる。

ちょっとお休みしたお陰で、身体も心もリフレッシュした感じ。今日は脚が良く回る。休む事もやっぱり重要なのだね。





遠くに見える富士山と




さて、秋も深まりいよいよ冬かな?まぁ今年は無理せず、頑張る事にしようか。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








