


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2014年6月走行記録



2014年06月30日 23:18

梅雨真っ盛り、今月は予想通りの体たらく。気持ちもネガティヴ、なかなか上がってこないモチベーション。それもこれも空のせいって事にしておこうか。




2014年6月走行記録
ジョグノートより今月の記録を





走行距離:601.93km


内訳)

・ジテツウ 427.15km(13回, 71.0%)

・その他ポタ 174.78km(5回, 29.0%)



うーん。荒ぶる空に恐れおののき、なんだか酷い結果になった。先月、先々月と好調だっただけに、やはりこんなもんかと少しがっくり。そもそも長い距離が走れなかった。強いて言えば6/9 ジップロックはこの季節必須アイテム?!くらい。だって休みの度に雨が降るんだもん。この日だって、雨さえ降らなきゃもっともっと乗れたハズ。ん?もしや…断じて自分は雨を呼ぶタイプではないけれど、そんな声が聞こえて来なくもないような。まぁ、梅雨の空がそんな妄想を掻き立てる。

そうは言いながらも、再インストールしたワイドレシオなスプロケがすこぶる調子良い。軽いギア比でクルクル回す。脚力に合わせて、自分はこんな感じで基本的なペダリングスキルを鍛えた方が良いのかも知れない。






梅雨の隙間に夏雲が溢れる





荒ぶる梅雨空は、そろそろ季節が変わるサイン。今年は少し梅雨明けが遅れるようだが、果たしてどうだろうか。予報では7月からさらに荒ぶる空が待ち受けているようだけど、どうだろうか?そろそろ、いい加減、雨で休むのも飽きてきたから、来月こそはまたペースを戻さないと。夏の終わりのイベントに備えて。さて、またがんばる事にしようか。




total=4624.18km ave=770.70km/month target=-375.82km




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

だから俺はサイクリングロードに引きこもる



2014年06月27日 22:22

高い雲と低い雲、気圧が交差する不安定な空。今日もまた梅雨時の気まぐれな天気に悩まされる一日。





菖蒲はもうすぐ終わりかな




帰り道、野暮用で江戸川サイクリングロードを降りてショップへ寄り道。ジテツウ帰り、久しぶりの一般道。家路を急ぐ雑踏の中の幹線道路をひた走る。


無秩序…


すれ違う逆走無灯火、スマホながら運転、大型トラックの無理目な路上駐車、挙句の果ては信号の無い交差点で、目の前を横切る軽自動車。もちろん、一時停止義務は向こうにある。


普段のジテツウ、大半を江戸川サイクリングロードを使えてる自分はシアワセなのかも知れない。もちろん、江戸サイにもステルス的な無灯火の自転車乗りもいるし、路上に座り込むカップルとか、後ろ向きに歩くご老人とか、長いリードで罠を張るワンコとかいるけれど、一般道のカオスっぷりに比べたら、かわいいもんだ。

まぁ、自分が全て模範的とも思わないけど、せめてルールは守らないと。堂々と路肩を逆走してくる自転車、きっと実社会ではそれなりの地位がありそうに見えたが、違反と言う事に気付いてないのか、それとも知らないのか…意図的な表情に見えないのが滑稽で、また腹立たしくも思える。スマホながらは…もう自分としては意味が分からない。

改めて、江戸サイでジテツウ出来る事に感謝。合わせて、いつの日か、全ての自転車乗りがルールを守れるようになる日を願いながら…





以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

荒梅雨?暴れ梅雨?男梅雨??



2014年06月26日 22:25

夜中にまた雨が降ったらしい。今年の梅雨はどかっと降ってしばらくお休み、何気にジメジメが少ないのが助かるところ。





浅い霧が残る朝




それにしても随分と荒ぶる空模様。ようやく今日になって落ち着いたようだけど、昨日なんぞは一日じゅう雷鳴轟くおどろおどろしい天気。普通はカミナリが鳴れば季節が変わるサインなんだけど、まだまだ梅雨は続きそう。なんでも今年の梅雨は長引くそうだが…まぁどうだろうかね。サクっと降ってすぐに晴れる梅雨を男梅雨、しとしと降り続くのは女梅雨。梅雨前線が活性化して大雨を降らすのが荒梅雨、さらに激しく災害すらもたらせるのが暴れ梅雨。どれもこれも梅雨の終わりに多い空模様。

とは言え、季節は少しずつ移り変わる。

久々のジテツウ、菖蒲はすでに後半戦、いよいよついに優雅な古代の花が咲く。毎年変わらぬ景色だけど、この大きくて鮮明は薄ピンクの花弁には様々な想いを馳せる事が出来る。二千年前から蘇った花、もうすぐこの水路を埋め尽くすほど咲き誇るだろう。





今年も古代ハスが雄大に




週末はまた雨だそうだが、少しでもサドルに跨る時間を大切に。まぁ梅雨の間の自転車生活、あと少しの我慢かな。



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








