


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





江戸川サイクリングロード凍結注意



2014年01月22日 22:46

夜半に降った雪、ジテツウに影響が出るほどのものではないと、ロードバイクで出撃したが、ちょっと甘かった。路面凍結、冷や冷やしながら何とか会社に無事到着。





芝生に少し色付く程度だと思ったのだが…





去年のトラウマ。雪が降った翌朝、ズルっとタイヤが滑り、慌ててペダルをリリース、着いたシューズがまた滑り、見事にころっと落車した。今朝はそれほどではないものの、江戸川サイクリングロードに入ったら、目を疑うような銀世界。この辺り、天気の境目があるようだ。





まぁ、薄っすらだけどね





雪化粧した江戸川サイクリングロード、土手が少し白くなる程度だけど、普段と違う景色がまた新鮮。なんだかんだ言っても雪景色は少しテンション上がるもの。雪の白と空の青のコントラストが眩いばかり、白がいい具合にカメラのレンズに飛び込んでくる。

気持ち良くペダルを回す朝だったけど、所々に凍結箇所あり。アンダーパスの下、万年日陰になる場所は要注意。帰り道もパリパリとタイヤに響く氷の音。しばらくはアンダーパス下の凍結注意。





こういう場所が危ないんだ





ヒシヒシと雪の予感、今年は冬もふるふる詐欺か?まぁ用心に越した事はないのだが、これで終わる訳はない。まぁしばらく警戒する事にしようか。





以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








