江戸川沿いのパン屋さん マルヤスベーカリー



2013年07月21日 17:03

日曜日の朝はパンハンティング。こういった習慣を付けられると自転車生活の幅も拡がってゆく。なにより、日曜日の朝もダラダラしないで早起きできるし、美味しいパンで皆喜ぶし、自転車にも乗れる。





今週は素朴な下町のベーカリー




今週も江戸川右岸、市川橋の手前から街中にドロップアウトして京成小岩駅付近にあるマルヤスベーカリーという隠れた名店を目指す。食べログなんかのグルメサイトで評判のお店を中心に行き先を決めるのだが、今回は案外近場のお店をチョイス。ルールは朝ごはんまでに帰ってこれる距離と、美味しいパン。





関連ランキング:パン | 京成小岩駅新柴又駅





ターゲットは「じゃがべー」と「ハニートースト」という看板メニュー。古き良き時代からある昔ながらのベーカリー風な店内。まず目がいったのは豊富な種類のあんぱん。特にあんずあんぱんって聞いただけで美味しいそうだ。他にもくりあんぱんだとか、うぐいす、かぼちゃとか。詰め合わせもあったし、今度ここであんぱんいっぱい買ってライドの補給食としてもいいかも知れない。塩分とカロリーが同時に摂取できる補給食として、あんぱんが最強なのは今でも疑う事の出来ない事実でもある。

今日のところはハニートースト、シナモンロール、コーンバター、ジャガべー、カレーパン、そしてあんずとくりのあんぱんをゲット。





さすが下町。これだけ買っても690円とか(驚)。




ハニートーストは甘さも控えめでしっとりと。ジャガベーはパンの中身がほとんどじゃがいもという贅沢感、結構ボリュームがありそうなのだがさらっと完食できた。肝心のあんぱんは小ぶりながらもあんずの風味が非常に食欲をそそる。これって今の時期は非常にありがたい感じ。
事後、「シベリア」という羊羹とか小豆餡をカステラで挟んだお菓子が人気という情報もあって、今度はそれを食してみようかと思う。





そろそろ柴又付近は花火大会の準備かな




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト