


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ブログのタイトルを変えました



2013年02月19日 23:40

色々考えたけど変える事に決めた。これまで歩んできた道に誇りを持ちつつまた前に進みために。





今日もプレスポでジテツウ




ブログを始めたのは2009年1月から。若かれしころはホームページを作ったりもした。1998年ごろかな?タイトルそのものは若かれし頃のまま、今みたいにブログやSNSなんて無かったころはホームページと掲示板を使ってたもんだ。ハンドルネームも当時のまま、今思い起こせば23時を過ぎてからからがゴールデンタイム。ダイアルアップのピロピロ音が懐かしい。その後家庭を持ち、仕事も忙しくなってきて、一時は身を引いたものの、新しい世界に身を投じてからブログで復活。Ⅱを当初付けたのはその名残で結局は検索エンジンがギリシャ文字を拾わないから外したものの、正式には「ジンセイハフリースタイルⅡ プレスポ編」ってのがこのブログのタイトルなのだ。コアな当ブログのファンな方ならこのタイトルの意味ってのも昔散々語ったような気がする。

しかしながらブログを始めた当初は、ブログはおろか自転車だってそんなに長続きがするとは思わなかったし、自分の世界ではプレスポだけが自分の愛機であるような錯覚で、タイトルにもプレスポのキーワードをどうしても入れたかったのだ。ある意味誤算、続けられないかも知れないという事と、プレスポではなく別の自転車も乗る事になる事。どちらも結果的には良い誤算となる訳だが。


ブログのタイトルには大きい意味を持つ。タイトルを変えれば検索エンジン的には新しいサイトとして認識して、これまでの実績がゼロになる。いわゆるSEO的要素としてはやってはいけない事の一つとされている。また被リンクを頂いているものもゼロとなってしまうのできっと一時的にはページランクも下がるだろう。

ただ、そんな事よりも新しい何かに出会えるような気がして。今晩からタイトルの「プレスポ編」を今日から削除して、変わってサブタイトルを「プレスポ&TREK2.1で行くAve=20km/hの旅」に変更した。過去を捨てる訳ではなく、「これまで」と「これから」を足し合わせるための一つの決断。いいかどうかは分からないけど、新しい道を進むためには必要な変更だと自分では思っている。


さてさてどうなる事やら、、、どちらにせよ、新しい旅がまた始まる。




追記)

リンク頂いている皆さまには大変申し訳ありませんが、リンク先タイトルを変更していただけると助かります。また、当ブログは基本的にはリンクフリーですので、リンクして下さいます方いらっしゃいましたら、お気軽に声をかけて下さいね。こちらもリンクしようと思いますでのよろしくお願いします。






以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








