


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ロードバイク生活始めます



2013年02月10日 21:04

アルミで105、予算10万円。ロードバイクを買うならばそんなイメージ。これって結構ハードルが高い?

レースやイベントに出る訳でもなく、保管は原則室外しか認められない。一日30km程度のジテツウと、季節ごとのポタリング、そして年に数度のロングライド。家の近所には坂はなく、ひたすら平地を走る日々。そんな自分が選んだロードバイクはTREK2.1、2012年モデルのレオパードカラー。

予算的には苦しいし、105相当なコンポーネンツなど完成度としてはこれからだろうとも思うのだが、ジャストサイズな型落ちのこの子とは運命的なものを感じてしまって、実はこの一週間ほどショップで取り置きをお願いしておいた。幾度となく家庭内プレゼンを繰り返し、期限ぎりぎりだったけど最終的には家族の後押しもあって無事購入の運びとなった。





セッティングを待つTREK2.1



納車やフィッティングはこれからとなる。さて、自転車生活5年目にして待望のロードバイク生活の始まり。ジテツウもポタもロングライドもこれ一台で行くつもり。飾らずにドンドン乗りつぶすつもりのアルミロード、期待とちょっとした不安を胸に、新しい旅の始まりを今晩はじっくり楽しむ事にしよう。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








