寒さこそがライバル(笑)



2012年12月25日 23:32

今朝の気温は−2.5℃、あっさりと今シーズン最低気温をアップデート。こんなに毎年寒かったっけ?って頭を傾げるくらいに今年の厳しい冬。ここまで下がりが急だと寒さ対策もそうだか、雪が降るのは時間の問題じゃないかってくらいに。




いつものベンチがカチカチに凍ってた



氷点下はやっぱりダメだ。ほぼフル装備で望んだ今朝もあっさり撃沈。特に足先の冷えが酷い。くつ下カイロもシューズカバーも。いったいこの先私はどうすればいいんだろうか?ヒーターソックス?ゴアテックスなビンディングシューズ?この二つまにいよいよ手を出すべきなのか否か。非常に悩ましい…

冬用シューズいいなー。まぁチアノーゼを来すほどの寒さではないし、がんばれば耐えられるのだが、むしろ意地になっている自分がいる。去年と同じパターンにはまりつつある今日このごろ。明日の朝はこれを試してみるか。




はさみこむタイプ(苦笑)



足裏だけじゃなくて、足の甲も加温してみる。きっと少しはマシなはず。

一つ気になるのはシューズカバーの効果が落ちているような。やっぱり消耗品だから2シーズンは持たないのかな?もっと強力なヤツが欲しいが、突き詰めるとやっぱり冬シューズになる訳なのだが、いかんせんやっぱり高級品だからね。

去年克服したと思った寒さ対策だが、やはり自然は素晴らしい。一度として同じ年は無い。今年も寒さとの戦いとなる訳だが、まぁ楽しむ事にするとしよう。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト