そろそろ朝はシューズカバーでいいかも。



2012年10月30日 23:12

今朝は冷えた。今シーズンは何故かすでに寒さに弱い自分。何故だろう?ただしペダルを回せば、すぐに暑くなるのだが…




定点観測。こういった太陽が出ない朝は寒さを感じる。



今朝の外気温は10.2℃、風は緩いが空気が冷たい。秋がほとんど無いせいだからだろうか?一気に冬へと突き進む季節の変化について行けない感じ。すでに季節は晩秋の終わり、11月に入ればきっと寒さとの戦いがいよいよ幕が明ける。今年に限って言えば季節は案外暦通りに進んでいるように思える。昼間は別として朝晩も空を見て、空気を吸うと、季節の変化を確実に知る事が出来るようだ。忘れかけてたこの感覚を思い出させてくれたジテツウに感謝。




去年のシューズカバーを引っ張りだしてみた



すでにヒートテックや指ありグローブは投入済み。次はこれかな?と思っているのだが、ワンシーズン使用したシューズカバーはすでにボロボロ。写真はBBBのレースプルーフと言うモデルで晴天防風と江戸川仕様なものであるが、やはり噂通りBBBのシューズカバーは耐久性がよろしく無い。性能の劣化はどの程度かは分からないけれど、そんなに高いものじゃないから今年も買う事にしようかな。雨対応が可能なやつで。ちなみにレースプルーフレベルの薄手なものでも、足裏ホッカイロを組み合わせれば関東の冬くらいは乗り切れる。去年は悩みに悩んでシューズカバーを買ったんだっけ。


シューズカバーをポチっと


さて、買い替えるまではこいつはまだ使う。問題はいつから使うかだが、レースプルーフの対応気温が10℃-0℃だから朝晩ならもう使えるはず。フルカバーじゃないタイプは15℃-5℃くらいが適温だし。シューズカバーなんてそんなツィートもちらほらと見える今日このごろ。では明日?気温が低ければ使ってみるかな。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト