15℃切ったら考えよう



2012年10月09日 23:29

今朝も寒かった。今年は涼しい時期が無くなって、暑いから寒いへ一直線。




もうすぐ寒さ対策が必要な気温



今朝の気温は15.6℃、帰りは17.2℃で昼間こそは20℃を超えるものの、二の腕まわりが寒く感じるころ。汗をほとんどかかないのは北風の中を進むからなのだが、いつの間にか寒さすら感じる周囲の空気について行けない感じがひしひしと感じる。

今日はインナーに長袖を着た。アウターは薄手のウィンドブレーカー。ちょっと早いかと思ったが、それもまったく問題を感じない。さすがにヒートテックはどうかと思うが、そろそろそんな準備も必要か。去年のblogを見返してみると10月と言うよりは11月から防寒対策を考えていたようだ。なぜか今年は早めに寒さを感じているようで、原因はこちも早い季節風である北風がびゅんびゅん吹いているからか。風が辛くてすでに心折れそうな10月の江戸川。まだこちらも向かい風の季節には早いように思えるんだけどね。

まぁ気温が15℃を下回るようになったら、グローブとか、シューズカバーとかを考える事にするかな。



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト