スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





晩秋の…パンク(涙)



2012年10月08日 20:29

今日から季節がまた一つ進む。今朝の気温は16.8℃、北風が強く感じる秋の一コマ。




っていうか、パンクしてるし。



寒くなったからって訳では無いだろうけど、朝起きたら後輪がスッカスカ。昨日の晩は問題無かったはずなのに…スローパンクってやつだろうか。エアをインフレートすれば加圧は出来る。そのまま乗るのは厳しいので、ささっとチューブ交換施行してジテツウに出発。まぁ気温が下がれば圧力も体積も減少する。ボイルシャルルの法則だっけか?って事は寒くなると空気圧も下がる?まぁ穴が開くには理由がある訳で、原因追求を後でしようか。前回パンクした後にローテーションした方のタイヤだから少し嫌な感じがするのだが。




何とか無事に定点観測。



そーっと今日はおっかなびっくり。それよりも北風がびゅんびゅんで、まるで冬のそれのよう。木枯らし…とまではいかないが、今朝は冬日な地域もあったとか。秋をすっとばして冬を感じるのはちょっと早い。秋のシュールさをもう少し堪能せねば。




サクラがちょっと紅葉してきた



水元公園のサクラがちょっと黄色く色づいてきた。紅葉なんてまだ先だと思ったが、すでに季節は晩秋でそろそろ冬仕度をしなければ。アームカバーだけじゃなくレッグカバーも引っ張り出す事にしよう。秋は中途半端にウェアが悩ましい季節であったりする訳で、重ね着して温度調節しながら走れるウェアが重宝する。あとは指切りグローブをどこで卒業するかがポイントかな。




もう一つ定点観測。彼岸花が大きく主張する場所



さてさて、短い秋を楽しむ事にするかな。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。