今日からハーフパンツで



2012年04月13日 16:51

散りゆくサクラにさよならを言いながら、季節がまた一つ進んでゆく。


IMG_2077.jpg
今日まで見ごろな水元公園のサクラ



 あっという間に過ぎ去ってしまったサクラの季節。そればかりか昨日の気温は25℃、本日も天気予報では22℃って話だから、着るものに悩むのはいつもの事。今日は朝から心地良いそよ風が吹いていたので、思い切ってハーフパンツでジテツウ開始。ちょっとだけ気も引けたのでレッグウォーマーを装着して身軽な格好で春を楽しむ。

 日中はそれくらいまで気温は上がるのだが、朝晩はまだ少々冷えが残る。朝はだいぶ日が昇るのが早くなったせいか、日中の気温を予測しやすいのだが、晩は明日の天気とご相談。夜半から雨が降り出し夜はきっと冷えるハズ。この雨で今咲き誇ってるサクラはきっと全部散ってしまうんだろうね。



IMG_2078.jpg
近くで見ると葉っぱが見える



 流石にハーフパンツでジテツウしてる人は私だけだろうと思っていたのだが、毎朝江戸川ですれ違うロードの兄さんもハーフパンツ(苦笑)。しかもレッグウォーマーなしってんだからちょっと負けたような気がしてみたりして。挨拶出来るくらいになったのだから、今度声をかけてみようかと思う。その際にはよろしくお願いしますね。



IMG_2085.jpg
今年はサクラよりもモモの方が遅かったね。軒先に咲く源平桃。







以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト