スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





春のサイクリング計画



2012年03月18日 18:41

週末はずーっと雨。なので春のサイクリング計画を妄想してみる事にした。




東京湾一周で約200km



 今年の自身における目標は「月間500km」と「160kmを実時間で8時間」というささやかな目標があるのだが、それにこだわるのを一時置いておいて、こんな計画を立ててみる事にする。昨日twitterでスタさんとmakoto♪さんとキャノボから日本一周なんて自分に縁遠い話をしていたのだが、「東京湾を一周すれば200km」なら自分にも出来そうな気がしてきていて、200kmは自身にとっては未踏の地であるはずなのだが、ちょっとやる気になってきてしまっている。ちなみに距離だけならば昨年150kmを主にサイクリングロード中心でやった事はあるのだが、、、

 起点を葛西臨海公園としておいて、R357からR16で木更津方面へ南下し、金谷から東京湾フェリーで久里浜へ。初の三浦半島からR16から横浜を抜けてR15を北上し銀座からお台場方面へ抜けながら葛西臨海公園に戻ってくる。ここで出来そうな気がしてきたのは関東の春は午前中の早い時間は北風で、午後から南風になる日がきっとあるという"追い風"を味方に出来そうな気がする(妄想)。それに道程は車で走った事のある場所ばかりだから道に迷う事もほとんど無かろうという事も不安が少ない理由でもあったりする。風向きが合致するのは春か秋、春がダメなら秋でもいいやって感じでちょっと計画を立ててみようっと。Ave=20km/hで約10時間、途中のフェリー区間やら休憩やらで2時間くらいの余裕を見れば6時18時で帰って来れる。


などと供述しているが(笑)、まぁ雨の日の妄想の一つって事で。





以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。