スポンサーサイト



--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





ジテ・ポタでのんびり春を探す



2012年03月16日 13:31

ジテツウでポタリング、略して「ジテ・ポタ」勝手に自分でそう呼んでいるだけなのだが。


江戸川左岸
今日はのんびり左岸を走ってみた



 さてどうでしょう?サイクルミラーを装着した姿が意外とお気に入りな感じ。安全面もそうなのだが、後ろが見えると景色がまた違う。迫ってくる自動車もそうではあるが、すれ違う方々の後姿なんかをチラ見したりなんかして。当初はバックミラーも裾バンドも格好ばかり気にして敬遠していたものの、それなりに実用性から受けいれられるようになっている自分がいたりして。

 何はともあれ、そろそろ春を感じられるようになってきた。今日の最高気温は10℃程度ではあるものの、やわらかい春の心地よい東南東の風。東っぽいから明日は雨だろうけどポカポカ陽気で自転車日和。今日は午後からの仕事だから早めに家を出て遠回りしながらジテツウしてみた。距離を伸ばすのもいいのだが、こんな日は時間を気にせずゆっくりのんびり風まかせ。シューズカバーもヘッドマスクも今日はいらず、グローブも指きりで春を感じてみる。菜の花はもう一歩だが、土手には青い小さな花畑。



オオイヌノフグリ江戸川
土手にはオオイヌノフグリが咲き出した



 のんびりのんびり時間を楽しむ。このまま土手でゴロっと昼寝でもしようかと思ったが、流石ににそうはいかず(苦笑)。いつもの倍かけてゆっくり進む。たまにはこんなジテツウも心が和むちょっとした贅沢。風は少々冷たいが、確実に春へ向けて時はすすむ。もうすぐ春分、春までもう少し。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。