


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





春うらら 梅見ポタ



2012年03月03日 14:30

春はまだかと毎日探す冬の終わりの果てしない旅。手が届きそうで届かない寒さ厳しい今年の冬。そんな思いを吹き飛ばすかのような春うららかな桃の節句。


水元公園プレスポ
少しだけ色ついてきた水元公園の風景



 それにしても今日は暖かい絶好の自転車日和。トップシーズンの心地良い疲れから解き放たれるのはやっぱり自転車乗ってぶら~っと近所をポタリングしている時。短い距離でも心のスイッチがカチっと切り替わる瞬間に少しのシアワセを感じたりして。ジテツウとはまた違う休日ののんびりポタで心を癒す。それでも目的は春を探す果てしない旅。風の匂いがちょっと変わって春の息吹を感じる今日この頃。



水元公園白梅 水元公園紅梅
白梅と紅梅をショットしてみた



 紅梅の濃いピンクは堂々としていて、厳かな白梅が遅れて咲き出す。ド派手なピンクもいいのだが、白梅のひっそり咲く感じが控えめで綺麗だ。白梅はまだまだ2分咲き、紅梅は5分咲きといったところだろうか。河津桜の蕾ははちきれんばかりになってきたし、春の訪れを告げるソメイヨシノの蕾も膨らんできた。今年はすべて少々遅れ気味らしく、東京のソメイヨシノ開花予想は3/27だそうだ。何気に寒さが厳しい今年の冬も一気に気温が上昇すればサクラの開花も早まる可能性があるらしい。



雛人形
そして今夜は我が家の姫のお祝いもしなきゃ



春はそこまで来ているのか、はたまた冬が舞い戻るのか、春を探す旅はまだまだ続く。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








