


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





雪上がりの江戸川サイクリングロード



2012年03月02日 12:39

昨日の雪が残る江戸川サイクリングロード。路面はwet、凍結箇所も無し。


IMG_1381.jpg
雪原でのショットは風流でもある



 気温高め、この残雪はきっとすぐに溶けるだろう。今年は関東地方も雨・雪多めな冬、それもあと少しと言ったところ。季節は冬と春とを行ったり来たり。季節が交差する中で雪の間からのぞかせる菜の花もまた感慨深い。今週末くらいには江戸川の菜の花もきっといっせいに咲き出しそうな3月最初のジテツウ。



IMG_1385_20120302123619.jpg
季節が交差するのが感じられる



 溶ける前に誰かが作った雪だるまを発見。どうやらプロの仕業らしく頭には稲穂が飾られている。いったい誰が?よく分からないが、きっと私の同じように雪を見るとモチベーションが上がってしまうタイプの方だと見受けられる。でもこんな大きい雪だるまは一人じゃ大変だったんだろうな。



IMG_1383.jpg
汚れてもいいやと言う気持ちで再度雪原へ



 路面はwet、雪解け水が道路を覆う。いたるところに水溜りと溶けかけたシャーベットみたいな残雪が残る。スピードさえ出さなければ危険は少ないが、やはりスリッピーである事は間違いない。跳ね上がる水しぶきで自転車もバッグもシューズカバーも泥だらけ。最後はどうでもよくなって雪の上を滑走してみた。これもまた雪上がりならでは。まぁ会社に着いて後悔するのだが。。。(苦笑)

 3月はじめのジテツウは雪上がり、季節はめぐりめぐっていよいよ春の兆しが見えてきた。寒さに耐えるのもあと少し。がんばりましょう。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








