残雪の江戸川サイクリングロード



2012年01月25日 22:19

今日は一年で一番寒い日らしいが…



今朝は曇り空。



今朝は完全に氷点下な朝、庭の寒暖計は-2℃を指す。不思議と寒さを感じないのは防寒対策が上手くいってるからだろうか、それとも雪のせい?しかしながら路面はまだまだ残雪あり。一般道はグレーチングに雪が残ってるから、まだサイクリングロードの方が走りやすかもしれないね。路面状況を観察しつつ、ゆっくり江戸川土手を進む。




銀世界とはいかないが、朝陽に輝く白い雪



橋をくぐり抜けるアンダーパス下が一番危険か。シャーっと気持ち良く下ったその先に待ち受けるはカチンコチンの凍結路。轍を外さぬようにゆっくり進むと逆に滑る。勢いつけて、シャーっと通過すれば何とかなるか。経験則だけど、この頑固なシャーベットは週末まで残りそうな雰囲気。



ゴールポイントでようやく晴れてきた



そう言えば23Cデビューな今朝のジテツウ。違いを感じる前に凍結路にビビって慎重になり過ぎて、感想はまた今度。とりあえずこんな悪路でも問題はなさそうだし、何となく路面へのヒットが柔らかい感じがした。ドライコンディションでじっくり走ってからまたULTRA SPORTのレビューでもしてみようかと思う。



ULTRA SPORTのデビューがこんな日とは…






以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト