冬用グローブは専用品で WIND STOPPER導入



2012年01月09日 21:33

足元対策で時間をだいぶ費やしたので、冬用グローブの方は四の五の言わずに専用品を買ってみた(笑)


IMG_0858.jpg
モンベル インシュレーテッド サイクルグローブ



 WIND STOPPERのサイクルグローブ。ちょっと私にとっては高級品の部類にはいる防風素材。とは言うもののこれはすでに旧商品であり、ネットにはまだ在庫がある模様だがたまたまモンベルのアウトレットで見つけた処分品。そうそう、何が良かったかと言えば意外と格安で手に入ったのは良かったかも。普通に買ったら冬用グローブはいい値段がするもんな~。

 一番冷える手の甲には薄型保温材が仕込まれており、表地には上記のウィンドストッパーファブリクスでカバーリング、そして掌には結構厚めのクッション材。手首はフリースっぽい素材でしっかり袖口までカバーされている。袖口部分が無いタイプもあってそれはアウトレットではもっと安かったが、大は小を兼ねるって事でこちらをチョイスしてみた。レビューなんかでは指先のガードが甘そうな事もかかれていたが、その辺りはまた工夫で何とかするつもり。旧商品なので新型はその辺りも改善されているようで、新型は指全体を合成皮革でカバーしているようだ。そして親指付近にはコットンが張られており「汗ふき用」と書いてあるのだが、「手鼻用」に最適であろうと期待している(笑)。

 ただし、スマートフォン対応にはならない点が私にとっては問題である。結構強く押せば何とかタップは可能であるがスライドは無理っぽい。まぁ乗車中にiPhoneを触る事は無いのだが、写真を撮る時などにいちいちグローブを外さなければならないのはちょっと困る。この点についてはちょっと改造してみようかと画策中である。改造の方向性はこんな感じで考えてみたりもしている。

 とりあえず明日から実戦に投入予定。グローブの方はこれ一発で決まると嬉しいのだが、果たしてどうだろうか。期待感を持ちつつ明日からジテツウまたがんばろうか。




by カエレバ





以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト