


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2012年1月走行記録



2012年01月31日 18:40

2012年初めの月間走行記録をアップしてみる。いい訳がましいのだがしょっぱなから目標未達はいかがなものかと思う今日このごろ、、、


走行距離
ジョグノートの今月走行記録のキャプチャから




今月の総走行距離:462.65km



内訳は、、、


・ジテツウ:15回(412.5km)

・ポタリング:1回(50.15km)


さて、ジテツウ15回/月は案外がんばった方。それ以外はポタリングと言うか距離合わせのために本日50kmくらいを流して乗れたくらい。日曜日がほとんどお仕事で潰れているのが何気に辛いところ。この傾向は暖かくなるまで続く模様。つまりは春が来るまではこんなペースが続くんだろうな。。。



IMG_1040.jpg
日中は小春日和で風も少なく気持ちのいい一日だったね




そして今シーズンの懸案事項はコレで解決!



IMG_1033.jpg
足元の冷えは完全克服、くつ下用カイロ



ドラッグストアの特売品。5セット*3つで749円、つまりは一日49.9円で日中は冷温停止状態にしておけば1カ月持つ。夏場のスポドリに比べればまだまだ安いもの。色々悩ましい問題だったが、最初っからコレにしておけば良かったと今さら後悔。カイロを冷温停止させる方法はコチラから


そろそろnewタイヤの皮もいい感じで剥けてきた。今週末はいよいよ"立春"、まだまだ寒い日は続きそうだが、来月辺りは少し長い距離を走りに行こうかな。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

ひさびさの、、、



2012年01月30日 16:54

下がり続ける朝の気温とは裏腹に、朝陽が昇る時間はどんどん早くなってきた。


プレスポ江戸川富士山20120130_03
遠くに見えるは最近話題の富士山



 何が久々ってハッキリ富士山が見えるのは何日ぶりだろうか。年末年始まではよく見えていた富士山も、最近はもやがかかってよく見えず。そうか、月曜日だからまだ空気が澄んでいるんだろうか。何はともあれ、空気が澄んでるって事は風も強いって事で、今日もひたすら向かい風の中をペダリング。去年と違うのはインナーを使ってくるくるペダルを回す事。速度にはこだわらずひたすらケイデンス100ppmしばりで約10.0kmを約30分、都合で言えば平均速度20km/hのゆっくりペース。私はいつもこんなもんなんでひたすらペダルをまわしているだけせわしく感じるんだけどね。


プレスポ江戸川富士山20120130
朝陽が反射する色、枯れた草、真っ青な空



 真冬の厳寒期はまだまだこれから。今年一番のヒット商品は「ヘッドマスク」、頭がこんなに寒いもんだとは思わなかった。私がゲットしたヘッドマスクは頭だけでなく、耳、首、そして口元までカバーできる優れもの。息は少々苦しくなるものの、薄手の記事でフィット感も問題ない。


ヘッドマスクを仮装着


 まだまだ江戸川サイクリングロードには残雪が残り、すっかり橋の下などの日が当たらない部分では凍結状態。しゃーっと気持ちよくアンダーパスを抜けるとそこに待つは凍結路。危険きわまりない状態でもあったりする。寒波はまだまだ居座りそうなんで、もう一回くらい雪くるかな?それよりも前にインフルが大流行なので、皆さまもお身体お気をつけて。



江戸川凍結
左岸・流山橋下のアンダーパスはまだこんな感じ





以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

残雪の江戸川サイクリングロード



2012年01月25日 22:19

今日は一年で一番寒い日らしいが…



今朝は曇り空。



今朝は完全に氷点下な朝、庭の寒暖計は-2℃を指す。不思議と寒さを感じないのは防寒対策が上手くいってるからだろうか、それとも雪のせい?しかしながら路面はまだまだ残雪あり。一般道はグレーチングに雪が残ってるから、まだサイクリングロードの方が走りやすかもしれないね。路面状況を観察しつつ、ゆっくり江戸川土手を進む。




銀世界とはいかないが、朝陽に輝く白い雪



橋をくぐり抜けるアンダーパス下が一番危険か。シャーっと気持ち良く下ったその先に待ち受けるはカチンコチンの凍結路。轍を外さぬようにゆっくり進むと逆に滑る。勢いつけて、シャーっと通過すれば何とかなるか。経験則だけど、この頑固なシャーベットは週末まで残りそうな雰囲気。



ゴールポイントでようやく晴れてきた



そう言えば23Cデビューな今朝のジテツウ。違いを感じる前に凍結路にビビって慎重になり過ぎて、感想はまた今度。とりあえずこんな悪路でも問題はなさそうだし、何となく路面へのヒットが柔らかい感じがした。ドライコンディションでじっくり走ってからまたULTRA SPORTのレビューでもしてみようかと思う。



ULTRA SPORTのデビューがこんな日とは…






以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








