ディスプレイスタンドを買ってみた



2011年06月27日 17:43

 メンテナンスをしっかりやって行こうと言う事で、作業がしずらい環境を打破するためにようやくディスプレイスタンドなるものを買ってみた。今までは純正サイドスタンドのみで、作業はピッチ上のなるべく柔らかいところを選んでやってみたのだが、作業効率はすこぶる悪い。


ディスプレイスタンド
「406A ディスプレイスタンド」と記載されているが出所は良く分からない


 先日のサイクルジャージを買った○'s Roadでセール品だったもので、価格もそれなりのものだがクイックやサイドスタンドも含めてそのまんま装着出来た。クランクを空転させてみるとVブレーキの片効きが判明したりと、それなりにすぐに効果が出そうだ。もちろんディスプレイスタンドと言っても室内に入れる事は我が家では許されていないので、室外使用が基本となる。そう基本的にはメンテナンスのためのスタンドって訳だ。しかし今まで何をやってたんだろうってくらい作業がこれだけでも楽なのにはまいった(笑)。


 カセットスプロケットはまだ届かない。しかしながら雨が続けばその分メンテは必要になってくるし、これからBBやらクランクやらの交換をもくろむ私としては、むしろ遅いくらいの感覚だろうな。そしてこのままサイドスタンドともおさらばしようかとも思っていたりする。これはこれでジテツウなどの時には便利であるものの、やはり重量がかさむのでこの際だから取っ払ってみようかとも思っている。これは取ってみてどうなのかを検証する必要性がありそうなので、今後また無い状態を報告する事にする。




お神輿
通勤路は通行止めでお神輿が出てた。そろそろこんな季節だね。





by カエレバ






以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト