夕日がキレイだったね。



2011年06月03日 23:23

 久しぶりに朝から晴れて気持ちのいい空が広がる。ただ朝から霞みがひどくてスカイツリーすら見えていない。気温高めでまだ湿度はそんなに高くもない梅雨の合間は絶好のジテツウ日和。梅雨入りは早かったけど、梅雨明けは例年通りな予感がヒシヒシと感じられる今日この頃。いつも通りだと海の日(7月20日)ごろかな。

 
 なぜか今日はビンディングシューズを履きたくない気分。先日立ちゴケしたからではなく、天気がいいのでのんびりポタポタジテツウしたい気分。心拍計も外して、さすがにヘルメットはそのままに20km/h巡航で江戸川CRを進む。雨上がりの江戸川土手は土の匂いが立ち込めていた。久しぶりにノーマルシューズで乗るプレスポはどこかぎこちなくて、ペダルになかなか脚が収まらないものの、吹いてくる風が心地良い。

 そう言えば、毎日同じ時間に江戸川CRを走っていると、案外顔なじみも増えてくる。ジョグのおじさんとは毎朝お大きな声で挨拶を交わす。同じ年くらいのロードに乗った方とはアイコンタクトで会釈だけ。何も言わないが、お互い意識している人も何気にいたりする。季節が変わってもすれ違う人が変わらないのはいい事だ。すれ違わない日もあるのだが、少しそれが長かったりするとちょっと心配になったりもする。で、また再会してニコリと挨拶。何気にこの感覚が嬉しかったりする。


 汗ばむ季節はもう少し先。梅雨入りが早かったせいかまだ湿度が高い独特の暑さは感じない。のんびりポタポタしていたら朝の撮影を忘れてた(笑)。帰りは真っ暗闇なので朝しかシャッターを切れないのがジテツウの痛いところでもある。


代わりに夕日がキレイだったので会社の窓から撮ってみた。


IMG_2631.jpg
色んな雲に夕日が反射してキラキラ輝く


 しばし仕事を忘れてベランダにたたずむ。柔らかい南風が吹いているって事は帰りは向かい風なのだが、冬場の攻撃性は感じられない柔らかい風。帰りものんびりポタポタしながら帰るとするか。




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト