虹色の夕焼け



2010年07月13日 23:59

「梅雨」って言うより、「雨季」って言った方がぴったりくる今年の梅雨。


IMG_0590_convert_20100713232620.jpg
夕暮れ時の江戸川サイクリングロード


 なので、梅雨の晴れ間にはこんな夕暮れシーンも見受ける事が出来る。いつものジメ~っとした梅雨ではありえないくらいスッキリとした夕焼け。いったい地球はどうなってしまったのだろうか。環境破壊って言うか、温暖化って言うか、なんかヘンな気候が続いている。
 そんな梅雨ももうじき開けそうな雰囲気。明日・明後日はまだまだのようだが、木曜あたりからは晴れマークが並んでいるので、きっと週末には梅雨開けが期待出来そうだ。

 いよいよ今週末は宮城県へGoな訳で、東北地方はまだまだ梅雨真っ只中のようだが、幸いにも天気は曇りの気温23℃。降水確率は40%とやや高めだが、まぁ雨は大丈夫だろうと気楽に考えてみる。一応ゴールは日本三景の一つの「松島」なので、景色だけではなく、何か名物を食してみたい。松島は日本屈指の観光地であり、上を見ればキリが無いだろう。色々調べてみるとこんなものを見つけた。


■松島かきバーガー \350

 ゴールの高城よりちょっと先の「松島さかな市場」と言うところで食せるらしいので、今度は松島B級グルメに挑戦してこようと思う。まぁいったい何が目的なので、自分でもさっぱり分からんのだが、一応「松島かきバーガー」を目指すライドとする事にした。さて、いったいどうなる事やら。


 そう言えば、まったく関係ないのだが、車の移動中もiPhoneで何か出来ないかって思いつつ昨日ポチったFMトランスミッターが早くも今日到着。暗いので装着は明日朝にでもしようかと思うが、発注から24時間で到着ってこの時期にも関わらず大阪から到着した。まぁプラケースは少々潰れていたりもするんだが、値段を考えれば許すとしよう。

IMG_0595_convert_20100713235602.jpg IMG_0596_convert_20100713235619.jpg
ケースが潰れているのはご愛敬か、まぁ問題なく使えれば良いのだが、、、



by カエレバ











以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト