


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





旅はきっとまだ終わらない。 ~ガンバレ!サッカー日本代表~



2010年06月23日 23:01

ここまで来るともう少し夢が見たい。

IMG_0522.jpg
ほかにもウルグアイ代表とかも持っていたりする。

 いよいよ明日に迫った大一番を前に日本代表とデンマーク代表のユニホームを並べてみた。2002年製サムライブルーユニホームと1994年製ダニッシュダイナマイトユニホーム。やっぱヒュンメルはセンスいいやね。実はコレ当時所属していた試合用のユニホームで、当時ラウドルップ兄弟とかGKのシュマイケルとか偉大なデンマーク選手達が欧州では大活躍していたんだよね。ちなみにミカエル・ラウドルップはJ開幕当時、ヴィッセル神戸(当時は2部)に所属していた。

 今回のW杯、中立地初の勝ち点3だけでも本当は満足なんだけど、きっとこんなW杯は生きているうちに見れるかどうか分からない。自国が勝つ進んでゆく事がこんなにも嬉しい事だとは思わなかった。欲を言えばもう少しだけW杯と言う旅を続けて欲しい。サムライブルーの旅はここで終わってはいけない。さらなる高みを目指してもう少しだけ冒険を続けて欲しいと切に願う。運命の一戦は25日朝3時から。眠いなんて言ってられない。日本代表を応援しよう!







以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

バックポケット付きTシャツの魅力



2010年06月22日 23:15

梅雨まっさかりと言った感じの今日このごろ。

 なかなか天気予報もアテにならないし、毎朝悩むのは「今日何着て行こっかなぁ。。。。」ヘルメットを被るからにはそれなりじゃないとカッコつかない(だからと言ってもジテツウにジャージは避けたいもんだ)。

IMG_0469_20100622222949.jpg
ハート型?にも見えなくない紫陽花。

 
 そんな訳で、自転車っぽいTシャツを物色しに街へ出てみた。合わせて"いかにも"っぽくないSPDシューズも探したいんだよねぇ。私服に合わせても問題ないようなヤツってなかなか無いんだよね。
 向かった先はマルイブランド?のRotator Storeと言うお店。TREKが一応バックアップしているチャりカジ風のセレクトショップでロゴはこんな感じ。

IMG_0500.jpg



 ここならオサレなSPDシューズがあるかもって期待してみると、、、


by カエレバ



こんなのを見つけたが、やは悲しいかな予算オーバーで高くて手も足も出ず。




 他にもジテツウ用スーツ(速乾性の素材を使ってるらしい)とか、ハット風ヘルメットとか、あまり目にしないアパレルが並ぶ。今回は偵察だけのつもり(後でネットで買おうかと、、、)だったのだが、セール品で良さげなTシャツを見つけたので購入してみた。5分丈のバックポケットの付いた綿のTシャツ。写りは悪いが一応アップしてみる。


IMG_0504.jpg IMG_0506.jpg
背中側が長めに出来ているのがいかにもチャリっぽくて良い。


 この時期、荷物を背負えばその部分だけ汗が服に染み込むので、バックポケットはかなり点数が高い。マチも深いのでiPhoneを入れても十分問題ないので、手荷物なしで自転車に乗れるは大きいかもね。
 このRotator Storeってあまりネット上では無いようだが、、、以下のバナーからローテイトストアで探してみてくださいね。





マルイウェブチャネル










以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

今年初のゲリラ雷雨に遭遇。



2010年06月17日 10:05

梅雨入りの合間を縫ってジテツウに励んでみる。

 遠く南アフリカで戦うジョカトーレとともに毎日深夜までのフットボール観戦の影響か、私自身は毎日睡魔と闘う日々が続く。梅雨入りしたとたんに雨なのか晴れなのかよくわからん天気が続いている。慎重に逐一天気予報をチェックするものの、読めない気候が続いている。昨日は今年初のゲリラ雷雨に遭遇した。その時の雨雲レーダーはこんな感じ。降りだしてから小一時間くらいで雨は止んだものの、結局は会社に足止め。


IMG_0457.png IMG_0459.png IMG_0462.png
weather newsアプリは無料なのだが、神アプリの一つと言えるほど重宝している


 って言うか、夕立ってこんな感じだっけ?まるで熱帯地方のスコールのような、めまぐるしく晴れと雷雨が交差する。やっぱり気候が変わってきている気がする。ジテツウ中にゲリラ雷雨に襲われるのだけは避けたいもんだ。マイルールとして雨が降る日の自転車通勤はパスする事で割り切っている。自転車も痛むしね。なので私自信の雨のジテツウ極意は情報戦。とにかく朝晩に少しでも雨が降りそうならばジテツウ中止。がんばり過ぎなくても良い事にしている。一応急な雨対策としてレインウェアは常にバックに仕込んでいるが、まぁお守り程度と言ったところだろう。急な雨の場合は自転車置いて帰るか、輪行袋に詰めて電車で帰る。
 夏場のカッパは着ていても雨なのか汗なのかよくわからんくらいビショビショに濡れてしまうもの。コンビニや100円均一のものは論外であり、基本ディスポと考えたほうが良い。やはりある程度高級なものじゃないとダメなようだね。ゴアテックスとかね。

RR's Cycyle shop "レインウェア" リンク集を張ってみる。

やっぱちゃんとしたレインウェアでも買おうかな。






以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








