


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン







2009年02月07日 01:21

自転車に乗っている時は非常に孤独だ. 少なからずとも自分はそう思う. 目的地を決める時からもくもくとメンテをする時も、出発する時だって疲れてヘバってる時でさえ. 仲間と走っていても実は漕いでる時は孤独を感じる. 自転車はソレが良いと密かに思っていて、そこには自分の世界.があり誰にも邪魔されず集中できる一人だけの世界が広がり陶酔してる. 昔から自分が感じてる事、ヒトはもしかしたら時間を早く進める事を目的そして、何かに熱中するんではないかと. 自分が集中出来る環境を求め、ただ悪戯に時間を浪費する事を求めるのではないかと. ふとアスファルトに覆われた路面を見てみると孤独ではない事にいつも気づく. ここはCRで誰かがこの道を造り、誰からが整備し、安全に楽しめる環境を作ってくれている事を. 結局孤独なんてものは存在せず、誰かが誰かのために汗を流し、世の中は周ってる事がよく分かる. 無駄なものなんて一切ない自分だけの時間の中でさえ、色んな人々に助けてもらって生きている事を. 人生は輪「わ」である. どんな状況でも一人では生きていけない. 自分ではそうでないと思っていても、誰かの世話になっている. もしかしたら私が行った単純作業でさえ誰かの為になっていて、それがめぐりめぐって世の中を構成している一つの要素なら...(ミスチルの世界ですね) 輪「わ」=和「わ」であり、こんな世界観が日本人の誇れるアイデンティティなんだろうと思います. 日常のちょっとした事に感謝しつつ、世界が一つの輪になればなーなんて考えてます.



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

自転車日和



2009年02月03日 00:16

何が気になるって天気予報. なんかいいブログパーツがあったんで拝借してみました. 何度も言うようですけど雨の日は自転車には乗らない. 濡れるのは最高にイヤだ. そんな訳で今日は私が使用している天気予報siteでも紹介してみます.

ウェザーニュース
PCに繋がる環境ならば間違いなく、このsiteで天気予報を確認します. 1時間毎でのcheckが可能です. 携帯版10分天気予報は便利そうですが、月額¥300かかります.

月形半平太メール
私はこのサービスを利用してます. 何しろ無料ですしね. 定時で2箇所の天気予報をメールでお知らせしてくれます. また雨の2~3時間前くらいにメールでお知らせしてくれます. ただし精度はイマイチかな.

SonotaCO network Japan
ここからは半分趣味な世界. リアルタイムで落雷が観察できます.

デジタル台風
台風情報はこちらがマニアックでよい感じです.

Hi-net 高感度地震観測網
最後に地震情報です. 揺れてる最中から情報が更新されていきます. 一応自然現象ですので.
P2P地震情報
地震はこっちの方が面白いかもしれません. 地震が発生した場合ポップアップでお知らせ. 揺れたかな?って思ったら情報送信で実際の揺れよりちょい早めにお知らせできます.

いやーネット上で手に入らない情報って無いんじゃないかなって思いますね. なるべく携帯と組み合わせると手軽に情報が入ってきてよいと思います. 最後の地震はあまり関係ないと思いつつ、気持ちの良い自転車日和を探したいですね.


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

プレスポ20080201



2009年02月02日 02:30

プレスポ

プレスポの写真です. この自転車とうまく付き合ってくには「あまりお金をかけない事」が重要だと思います. すでに自転車関連パーツだけで車体価格を超えそうな勢いなんですね(服とかバック含めると軽く超える).



プレスポ

全体像は今こんな感じです. 後ろには愛車であるForesterも写ってます. まず最初にやった事はシートを下げた事とステムを逆付けした事くらいでしょうか. こrだけでかなり前傾姿勢が保てるようになります(見た目もカッコよくなる). メカガードとかホイルリフレクタとか無駄なパーツはとっぱらっちゃってます. 防犯登録シールがはっきり言って邪魔(だけど場所の変更は出来ないらしい).



プレスポ

バックスタイルはこんな感じです. 当然リアランプも装着してます. バカにされるシート用の鍵ですが、コンビニなどちょっと寄りする時の鍵として活用できるのでそのまま装着してます. 個人的にはハーフクリップが通勤時とても役に立ってまして、大した事ないんだろうけど引き足的な効果で疲労感が少ないように感じます(ただ少々カッコ悪い).










以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








