


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2016年4月 自転車ライフのまとめ



2016年05月11日 19:53

ようやく先月のまとめを書けるようになってきた。ブログの更新は怠ったものの一応それなりにペダルは回せてた。まぁほとんどがジテツウだけど、ほとんど休みなく働いていたもんだから、それはそれでそれなりに走ってたんだな。



2016年4月走行距離
2016年4月の走行距離




走行距離:559.53km


内訳)

・ジテツウ 559.53km (18回, 100%)


基本的には全てジテツウでの記録。1~3月が好調で稼いだ距離も結果的にはマイナスに転じる。思い起こせばサクラが咲いた一番良い季節だったんだけど、諸事情あってかろうじてジテツウ途中にサクラ並木でペダルを回しただけ。まぁそれだけでも気分転換になって良かったのだが、今思うともう少しこの季節を楽しめていればと思ってしまう。いや、すでに季節は次のステージへ。今朝もだいぶ暖かったから、そろそろ汗対策を考えて走らなければ今年の夏が大変な事になってしまう。もっと汗をかかないと、鈍った脚もそうだけど、そろそろどこか遠くへ糸が切れた凧みたいに、行ってみようかな。




すでに新緑の季節へ



さて、そろそろ通常モードに戻らないと。まずはブログの更新も含めて元に戻すように努力すること。こんなしがないブログでも更新が止まると心配されるのが心苦しいところ。継続こそ力なり、だからまた一つずつがんばる事にするかな。


[2016年度の走行記録]
total=3205.66km, ave=801.46km/month, target=-127.66km





以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン






生存確認



2016年05月07日 08:50

まるで浦島太郎のような心境だ。ブログに初めて広告が出るほどの大きなプロジェクトの集大成、無事大役を果たせたように自分では思うのだが、さてどうだろう?数えてみたら怒涛の21連勤、徹夜は4日もしてしまったのはここだけの秘密。

余韻に浸る間も無く、次の旅の準備もそこそこに、新たな道を突き進まなければならないのが少し痛いところではあるのだが、また一つ一つ積み重ねていければと思う今日このごろ…






季節の移り変わりは相変わらず





そもそもこんな仕事ばかりの人生に、何とか彩りを加えるために始めたのが自転車ライフ。あれから8年、また同じような生活に戻ってしまう不安もあったのだが、なんとか峠を乗り切って、また同じ場所に戻ってこれた。たぶん、脚はすっかり鈍ってしまったから、また最初からやり直しなのは間違いないが。

何をしてたかと言えば、新社屋への移転作業。江戸川サイクリングロード沿いの長閑な場所から、坂の上の駅前へ。そう、ジテツウルートが少し変わる。そもそも駅前だから、快適にデンツウでも良いかなと思ったが、やはりジテツウする事にした。今度は気持ち程度に坂道がある。






少しだけだけどもがきながらジテツウしてる




さて、忘れしまいそうな日常を取り戻さないと。気が付けばすでに春を越えて、初夏の装い。暑さ対策、汗対策にも注意を払わなければ。まぁ、焦らずにゆっくりと日常に戻っていければ良い。ブログもだいぶお休みしてしまったが、こちらも自転車ライフに於いて自分にとっては両輪の輪みたいなもん。まぁ、こちらも焦らず、まずは日常を取り戻すところから初めてみるかな。





以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





2016年3月の自転車ライフ



2016年04月03日 19:26

例年通り春が来た。当たり前の事なんだけど、季節は巡りめぐって春となる。いつからか、春が来るのが待ち遠しくなった。厳しい寒さに耐え、少しずつ暖かくなるのを肌で感じながら、今年も春が来たねって喜ぶ合えるのは、きっと自転車ライフを始めなかったら取り戻す事が出来なかったかも知れない。




2016年3月走行記録
2016年3月の走行記録





3月も自分にしたら良くペダルを回した。それなりに雨が多かったんだけど、長雨にもならなかったから、クロスバイクもフル活用して雨でも頑張った。いつかは全天候型、ただやっぱり寒さが残る時期の雨天走行は修行以外の何物でもない。今月の走行記録の詳細は以下の通り。


走行距離:854.08km

内訳)

・ジテツウ 730.72km (21日、85.6%)

・ポタリング 123.36km (2日、14.4%)

 3/21 初めての100kmライド 前編 ~絶景とサイクルカフェで釣ってみる~

  初めての100kmライド 後編 ~ロングライドはやっぱり工程管理が必要だ~



それよりも何よりも相方氏の初100kmライドに今月は尽きる。自分が初めて100km走れるようになったのはいつだろうか?何度も何度も休みながらほうぼうの体で帰宅して、もうやるもんかって思ったりして自分の場合は今があるのだが、相方氏の場合はなんだか余裕がありそうだったのがちと悔しい。何となくウカウカしてるとこちらが引き摺り廻されるんじゃなかいかって
要らない妄想をしてみたりもした。






今年の菜の花ロードは最盛期を迎えた




いよいよサクラが満開なのだが、4月に入ってからお天気が芳しくなく、しかも何だか肌寒い。開花宣言からどうも今年は青空に恵まれないのが痛いところ。こちらこそウカウカしてるとサクラが散ってしまうから、早くライドに行かないとな。



[2016年度の走行記録]
total=2646.13km, ave=882.05km/month, target=137.14km






以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン













