


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





結局のところ、自転車と共にライフスタイルが確立していたんだな。



2016年09月14日 00:23

結果的にはブログを更新しなくなって三カ月が経った。結果的には自分の自転車ライフをアウトプットせずにね三カ月経ったと言う認識に過ぎず、何が変わったかと言えば大して自分の自転車ライフに変化はない。強いて言えばブログにログを残す意味、数字化すると言う事、そして何か義務的に記録を残す事から解放された事を意味しているようにも思える。そもそも、アウトプットする事は何か意味があって始めたものでもないし、誰かに強要されたものでもない。ただただ、自分が好きな事だけを綴るものなんだけど、それをずっーと続けていくには凄く力が要る事に気付いたと言う事なんだ。





ライフスタイルの一つに自転車ライフが存在してる感じで




晴れた日は相も変わらず自転車で片道15キロのペダルを回す。雨が降ったらまた考えるけど、晴れた日にはペダルを回す。何も変わらないように思えるけど、むしろこの作業がルーティンワークとなってしまっていて歯痒い事でもあるのだが、何はともあれに日常に自転車ライフを組み入れる事には成功した。恐らく、きっと、この作業は自分が朽ち果てるまで続ける事が出来るだろう。なぜならば、それはある意味自分のライフスタイルを自転車と共に生きて行く事が決意できたからかも知れないね。





今週はツールド東北だから準備をしなきゃ




また少しブログに綴ろうかと思う。結果的には自分はやはり何かを誰かと共有する方が良いらしい。そう言うつもりでも無いのだけど、また少しづつ自分の自転車ライフを吐き出して行く事で何かが見えてくるとまた世界観も変わってくるのかな?と言う儚い想いが少しあったりもする。

さて、先ほども述べたが、今週末は3回目のツールド東北、今年は一人旅での参加を決めた。はっきり言うと全然脚は出来てないが、新幹線輪行と言うハードルよりも、一人で義母にお世話になる事に気負いしながら、自転車ライフの幅を広げるアクティビティを敢行してみようと思う。

こんなしがないブログだけど、また書き足して行きますので、皆さままたお付き合いのほどよろしくお願い致します。







以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン






アキガスミに揺れる菜の花



2015年10月20日 22:47

霞かかる空。今日もやわらかい風が吹く、心地よい朝。アキガスミ、季節がまた行ったり来たりしている証拠。






ちょっとまだ早いんじゃないかい?(笑)





コスモスに混じって菜の花がポツリと。プチ狂い咲き、確かに少し暖かさが戻ってきたから、春と勘違いしちまったかな。まぁ、最近じゃあ菜の花も年中咲く。いや、これは昔から?自分がそんな変化に敏感になっただけだろうか。ブログを見直すと去年も一昨年もその前も、秋に菜の花が咲く事に感動してた記事を見つけた。意外と自分は単純なんだなって。

今月はお天気に恵まれて、非常に調子の良いペース。頑張れば久々に1000キロを超えそうだ。やはり秋の風はペダルが良く回るのは気のせいだろうか。いや、やはり秋ってのは自転車の季節なんだろうな。まぁ、10月にしては記録的に雨が少ないのが一番の理由だな。

さて、明日は休みだし、天気も心配ないし、絶好のロングライド日和。問題はどこへ行くかだが、最近一人だと補給に失敗することしばしば。紅葉もそろそろだし、何となくしっかりと目標を定めて、明日はライドへ出かけようかな。








以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





日曜日が苦しい感じで



2015年10月18日 21:03

ようやく晴れた日曜日も、お仕事に勤しむ。いい季節だから色んなイベントが目白押し。うむ、まぁ致し方がない。



今日も遠目でサイクリストを眺める


雨、雨、仕事で今週は終わる。なかなか秋のいい季節を自転車ライフに費やせないのが痛いところ。今日は会社のお祭りで、フランクフルトを焼きまくり。季節外れの汗ばむほどの陽気に、恨めしく土手の上を走るサイクリストを眺める。いいなーってさ。

次の日曜日は大丈夫だけど、その次からの日曜日は年末まで予定がいっぱい。仕事あり、KSあり、なかなか日曜日に走れないのは辛いところだから、ジテツウをいかに頑張るかが年内のポイント。まぁ、それは空次第なんだけど、きっと大丈夫だろって言う大胆な根拠のない安心感があったりしてね。きっと明日は晴れるから、ジテツウで取り替えさないと。

さて、恨めしい気持ちは置いておいて、また明日からジテツウ、頑張る事にしようか。








以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン













