


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





自転車日和



2009年02月03日 00:16

何が気になるって天気予報. なんかいいブログパーツがあったんで拝借してみました. 何度も言うようですけど雨の日は自転車には乗らない. 濡れるのは最高にイヤだ. そんな訳で今日は私が使用している天気予報siteでも紹介してみます.

ウェザーニュース
PCに繋がる環境ならば間違いなく、このsiteで天気予報を確認します. 1時間毎でのcheckが可能です. 携帯版10分天気予報は便利そうですが、月額¥300かかります.

月形半平太メール
私はこのサービスを利用してます. 何しろ無料ですしね. 定時で2箇所の天気予報をメールでお知らせしてくれます. また雨の2~3時間前くらいにメールでお知らせしてくれます. ただし精度はイマイチかな.

SonotaCO network Japan
ここからは半分趣味な世界. リアルタイムで落雷が観察できます.

デジタル台風
台風情報はこちらがマニアックでよい感じです.

Hi-net 高感度地震観測網
最後に地震情報です. 揺れてる最中から情報が更新されていきます. 一応自然現象ですので.
P2P地震情報
地震はこっちの方が面白いかもしれません. 地震が発生した場合ポップアップでお知らせ. 揺れたかな?って思ったら情報送信で実際の揺れよりちょい早めにお知らせできます.

いやーネット上で手に入らない情報って無いんじゃないかなって思いますね. なるべく携帯と組み合わせると手軽に情報が入ってきてよいと思います. 最後の地震はあまり関係ないと思いつつ、気持ちの良い自転車日和を探したいですね.


以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








