


--年--月--日 --:--



以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





インスタグラマーとしての栄誉



2014年05月27日 22:04

それは突然やってきた。日曜の朝、やんやらiPhoneがピカピカえらい光ってるんだけど、よくよく見るとInstagramからのプッシュ通知がヤマのように来てる。なんだ?新手のスパム?眠い目をこすりながらよくみると、みるみるうちにフォローワーが増えてくる。



Instagram公式アカウント
原因はこれだった




以下和訳(グーグル先生より)


「日本最古の産業施設の1は北西東京富岡市、 110キロ( 68マイル) 、富岡製糸場(富冈制糸场)に位置している。 1872年の創業以来、工場はそれは1987年に操業を停止するまで工場が一般に公開され、政府が任命し、歴史的サイトです。世紀以上のため、世界でも有数の絹のいくつかを生産し、ユネスコになるためにノミネートされました4月中に世界文化遺産に登録。日本は欧米諸国との貿易を始めたシルクミルは、かつての主要な近代化の力となった。でも、 140年後に、絹の巻き取り工場、繭倉庫、労働者の寮を含む全体の施設は地元を問わずInstagrammersを訪れるの両方を引き付けるサイトに歴史的、美的価値を追加、保存されている。

シルク工場からのより多くの写真やビデオを表示するには、 #富冈制糸场ハッシュタグを参照し、上記の青色の[場所]をタップします。

@ marurr_lifeisfreestyleの写真」




どうやらゴールデンウィークに行った富岡製糸場の写真を、Instagram公式アカウントがシェアしてくれたらしい。確かに撮って出しじゃなくて、しっかり構図の調整してフィルタかけて、Instagramっぽく修正されてはいるものの、自分としてはこれが?って感じ。




Instagtamにアップした写真たち (WebStgramより)



自分はSNSにアップするアプリはInstagramが非常にお気に入り。実生活でも言葉少なめ、なので映像で表現できるのは何かと都合が良い。InstagramからTwitterとFacebookに連動させて、Foursquareで位置情報を付ける。写真はNikon P330っていうちょっと良いコンジで撮ってから、Eye-fiカード経由でiPhoneに飛ばしてその場でアップ。リアルタイム感が非常に楽しい。美味しいご飯、必ず食べる前に写真撮影。もちろん冷めると作ってくれた人に申し訳ないので、食べ終わってからアップデート。最近この技を覚えた。ハタから見ればいちいち写真撮ってるのウゼーってなるかも知れないのだが…はい、もうほとんどいわゆるスマホ廃人なのかも知れないね。


こんな自分だが、もし興味があればInstagramの方もよろしくフォローしてやって下さい。しがない写真だけど、なんとなく「いいね」ってしてくれると喜びます。アカウントは以下から、ゆるくよろしくお願いします。


Follow @marurr_lifeisfreestyle








以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

自転車ライフとSNS



2013年04月10日 22:28

今日は行きも帰りも向かい風。こんな日はひたすらペダルを踏むだけで、なかなか写真を撮る気にもなれないのが正直なところ…






なので昨日のポタリング写真なんぞを




やっぱりスタンドがあると写真に納めるのが楽しいね。空の蒼さにレオパードカラーが良く映える。いい年したおっさんが、平日にロードバイクでふらふらしてて、一人ぼっちで公園でパンをかじりながら、スマホで写真を撮りながら、ニヤニヤしてる。しかもレーパン姿で(笑)。

いやきっとこの気持ちを共有できる方もいるだろうと信じつつ、撮った写真をInstagramからTwitterとFacebookにポストする。これも自転車生活の楽しみ方の一つ。





荒川河口のボーナスステージ




いつもは向かって左側に自転車を置いた構図で撮るが、TwitterやFacebookのトップ画像は右側に自転車を置いた方が都合が良い。なので意識的に右側に寄せた構図で撮ってみた。

なんだかいつの間にかこういう作業が自分のライフワークになってきている事が不思議でならないけど、自己満足ながらハマりにハマるSNSの世界。TwitterやらInstagram、はたまたFacebookなんかで見かけたら、ぜひフォローしてやって下さいね。


Twitterアカウント まるRR(@maruRR)

Instgramアカウント marurr_lifeisfreestyle





以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事

ジテツウをしない理由 2012年夏編



2012年09月19日 21:43

昨晩から続く雷雨。一雨づつ涼しくなっていく今日このごろ。




夕方になってようやく青空が見えた



ザーっと突然降りだす雨、今日は久々にジテツウをお休み。朝から雨ならDNSは私自身のマイルール。よっぽどじゃない限りは帰りの天気は気にしないようにしている。他にもジテツウしないマイルールってあるんだが、今のところのマイルールを列挙してみよう。


・朝から雨や雪が降っている

・バックパックに収まりきらない荷物

・体調不良(主に二日酔い)

・夜お酒を呑む日とか

・緊急呼出など


…酒にまつわる中止理由が若干多いが、もちろん飲酒運転は絶対にダメなので、アルコールの危険がある場合は電車での出勤となる。

もちろん、これ以外にも突発的な理由でダメな時は多々あるが、一つ基準を設けると義務感みたいなモノが発生して、やらざるを得ない状況が生まれてくる。そう言えばジテツウ始めた当初は冬の寒さに打ちのめされて、2シーズンは記録なし。それでも通年ジテツウするぞ!とblogで宣言してここまで来れた。不格好だが有言実行、そんなジテツウも5年目を迎えた。目標は全天候型だが、まだまだそれも険しい道のり…


一つ基準を設ける事、みなさんのジテツウDNSのレベルはどれ位のモノなんでしょうか?




以下のRankingSiteに参加中です。よかったらclickして下さいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ

このblogの見所は?? blogram投票ボタン





関連記事








